【THEO(テオ)運用報告】毎月1万追加投資で4ヶ月運用した結果を報告します。

こんにちは、ゆうぞうです。

THEO運用から4ヶ月が経過し、毎月私の気分で1万円追加投資し計5万円投資しております。浮き沈みが多い運用ですが現状の結果がどうなったかご報告します。

ゆうぞう

ゆうぞう
先に結果をいうとこの前の世界的株安の影響を受けてプラス域が一気にマイナス域に転じました泣

 

THEO4ヶ月運用報告

時価評価額

JPY表示

USD表示

 

現状は上図の通り

  • 日本円で2,438円のマイナス(-4.88%)
  • アメリカドルで24.47$(-5.44%)

と言う結果となりました。
10月上旬に株価が暴落したことを確認して10月9日に追加1万投資したのですが、もう一度暴落があったのでもう数日様子見て追加投資できればよかったですね。

ポートフォリオ毎の収益率

保有銘柄

 

見事にマイナスばかりです。かろうじてコモディティの先物がプラスですが、他はマイナス域です。

暴落前までグロースのEWT(台湾の大型株・中型株)はそれなりにプラスだったのですが、世界的に株安になったとのことでガツンと時価評価額が下がってしまいました。

また10月9日に追加入金したことで新たにインカムのLQD(米ドル建ての投資適格の社債)が追加されています。

こちらも1週間でマイナスになっていますがまずは様子を見ていきたいと思います。

現在の保有銘柄

  1. iシェアーズ iBoxx 米ドル建 投資適格社債(H30.10.11買付)
  2. iシェアーズ MSCI パシフィック(除く日本)(H30.9.7買付)
  3. iシェアーズ ゴールド トラスト(H30.9.7買付)
  4. マーケット ベクトル 国際ハイイールド債(H30.8.2買付)
  5. ウィズダムツリー インド アーニングス(H30.8.2買付)
  6. iShares Global Infrastructure ETF(H30.8.2買付)
  7. バンガード FTSE ヨーロッパ(H30.8.2買付)
  8. インベスコ DB コモディティ インデックス(H30.6.28買付)
  9. iシェアーズ MSCI 台湾(H30.6.28買付)
  10. マーケット ベクトル 国際ハイイールド債(H30.6.28買付)(H30.8.2売却)
  11. iシェアーズ ゴールド トラスト(H30.6.14買付)
  12. バンガード FTSE パシフィック(H30.6.14買付)

まとめ

THEO(テオ)開始から4ヶ月経過しましたが、運用状況は好調とは言えないもののプラス域とマイナス域を繰り返しておりますので今後に期待というところでしょうか。

あくまで長期的運用を考えているので長い目で一喜一憂しないで淡々と経過を見ていきたいと思います。

ゆうぞう

ゆうぞう
楽天証券でも投資信託を始めました(・∀・。) こちらも報告できる状況になったら発信していきたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございます。

将来の蓄えにTHEOはいかがでしょうか

THEO

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【THEO(テオ)運用報告】毎月1万追加投資で7ヶ月運用した結果を報告します。

年間1万6000円損していた事が判明。東北電力「よりそうeねっと」で料金シュミレ...

【THEO(テオ)運用報告】10ヶ月運用してみての状況と所感

【THEO(テオ)運用報告】18ヶ月運用してみての状況と所感

THEO(テオ)開始から2週間収支報告。状況は微妙だけど追加入金してきた。

投資経験ゼロの初心者がTHEO開始、登録方法〜入金まで。