このブログについて、簡単にご挨拶

はじめまして。

PaPaSceneを運営している、ゆうぞうと申します。

私は妻と息子の三人家族なのですが、このPaPaSceneという名前は私が「パパ」になってから始めたこと・感じたこと・学んだこと・楽しかったことなど、それぞれの場面を忘れないよう何かに残したいという思いからつけました。

ブログのジャンルとしては雑記ブログになります。
家族で遊んだ話や家計などのお金の話をすることもあれば仕事について書いたりもあると思います。

ですが、メインジャンルとして下記のことを発信していきたいですね。

  • 家族のこと
  • お金のこと
  • ギャンブル依存

 

ゆうぞう

ゆうぞう
少しでも共感・お役に立てるような記事を書ければと思います。

ブログを書いている人:ゆうぞうについて

プロフィールには詳しく書いていますが、ここでは簡単にわたしという人間について書きたいと思います。

付き合ってから19年、結婚してから9年経過の熟年夫婦

前述しましたが、私には妻がいます。

妻との出会いは中学1年生。
入学式にたまたま見かけた同級生の彼女に一目惚れがきっかけです。

一目惚れから1年経った中学2年の時に私から告白し付き合うことになりましたが、告白をする瞬間まで彼女とは一言も話したことが無いという罰ゲームの告白みたいな始まり方でした。

ゆうぞう

ゆうぞう
初めての会話が告白です笑
今振り返るとウソみたいな話ですね(/・_・\)

 

まさかのまさかで付き合うことになった私たちは、高校、大学と進み紆余曲折もありましたが24歳のときに入籍し今に至ります。

なので現在32歳の私たちは既に人生の半分以上を供にしていることになります。13歳に付き合い始め、24歳に結婚。もう熟年夫婦みたいな感じです。

29歳で子供を授かる

もともと2人でいることが大好きな私たちだったので急いで子作りをしなくても良いかなと初めは考えていましたが、30歳を目前に子供のことを考え始めました。

幸いにも大きな悩みもなく息子を授かることができ、現在は子育て(3歳の男の子)奮闘中です。

ゆうぞう

ゆうぞう
幼稚園に入園したら一気に成長した気がします。

ギャンブルによる人生最大の裏切り

私はギャンブル依存症でした。

これはプロフィールで詳しく書きたいと思いますが、
大学時代に覚えたパチンコとスロット、これが原因で彼女から離婚話すらでたこともあります。

小心者でビビりな私にギャンブルは合わなかったようで、社会人になってからは本当に負けまくりました。

負け込むと負債をギャンブルで取り返そうと思考が働きます。しかもその思考に何も疑問すら抱きません。

これはギャンブルにどっぷりと浸かれば浸かる程、そういう思考に陥ります。

ゆうぞう

ゆうぞう
今では考えられないですね。

私は妻にかなりの迷惑をかけ、これまでの信頼関係に大きな亀裂を入れてしまいました。現在はギャンブルを止めることが出来ましたが、妻には全く頭が上がらなくなりました(;^_^A

これからの人生をかけて償うつもりです。

ゆうぞう

ゆうぞう
あと、ギャンブル止めたいならブログは良いかもしれません。
試行錯誤するところは似ているし、正しい作業をすれば結果がついてくるところも似ています。

最後に

私が経験したこと学んだことなどをブログにアウトプットすることで、PaPaSceneを読んでくださる方にとって少しでもお役に立ち、共感が得られるようなブログにしていきたいと思います。

はじめにもお伝えしましたが、ブログでは下記のことをメインに発信していきたいですね。

  • 家族のこと
  • お金のこと
  • ギャンブル依存
ゆうぞう

ゆうぞう
これからもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【入場無料】JA共済のアンパンマン交通安全キャラバンに参加してきた

PC並みの使用感!サブPCの代わりにiPad+キーボード付きケースも選択肢の1つ...

マイナンバー記載の住民票取得の注意点。代理でも可能?

自由時間の大切さを再確認したので朝活で積極的に取りに行くことにした